児童英語の教材、手作り授業、アクティビティ等を紹介
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子ども達が飽きないような授業をする事は最初はとても大変でした
一生懸命考えたのになかなか盛り上がらなかったり、自信があったのにと何度も脱力感もあじわいました
その分成功すると喜びは2倍!
ホント、年齢に応じてですよね
英語を教えるようになって6年、途中お休みしてた事もありますが今では自分の授業やプログラムにも自信を持って進めていけるようになりました
小学校低学年までは体をいっぱい動かせるダンスやゲームを取り入れています。
低学年はとにかくノリがいい


高学年になると照れが出てきてなかなかダンスが小さくなってきたり、歌を歌っても声が出なかったりと
でもこれもまあ成長の過程ですから先生の方がどうやってもっていこうかと試行錯誤です。
私の場合、カルタゲーム等で競って単語を身につけたり、ワークの時間を少し長めにとってます
これまで教えていて気づいた事、一番大切なのは先生が一番楽しむ事ですね
クラスで一番楽しんでるのは私ですから・・・


一生懸命考えたのになかなか盛り上がらなかったり、自信があったのにと何度も脱力感もあじわいました

その分成功すると喜びは2倍!
ホント、年齢に応じてですよね

英語を教えるようになって6年、途中お休みしてた事もありますが今では自分の授業やプログラムにも自信を持って進めていけるようになりました

小学校低学年までは体をいっぱい動かせるダンスやゲームを取り入れています。
低学年はとにかくノリがいい



高学年になると照れが出てきてなかなかダンスが小さくなってきたり、歌を歌っても声が出なかったりと

でもこれもまあ成長の過程ですから先生の方がどうやってもっていこうかと試行錯誤です。
私の場合、カルタゲーム等で競って単語を身につけたり、ワークの時間を少し長めにとってます

これまで教えていて気づいた事、一番大切なのは先生が一番楽しむ事ですね

クラスで一番楽しんでるのは私ですから・・・


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